Free Library

読んだ本を思うがままに感想を書いていきます

読書感想文

こんばんは。

はじめまして、しばだまです。

 

本ブログでは私が読んだ本の感想を私なりに書いていきたいと思います。

 

私は日頃はシステムエンジニアとして働いております。

趣味は野球と車と読書です。

 

読む本はビジネス本や小説様々です。

 

趣味に読書とありますが、読書に関しては少し前までは苦手に感じていました。

しかし、ある日なんとなく電車で暇だったので本を読んでみました。

このなんとなく読書を始めたこの日が私が読書にはまったきっかけとなりました。

 

なぜその日から読書にはまったかと言うと、本を読むことで本の著者や物語の主人公などの様々な人生を経験できると感じたからです。

このいろんな人の人生を経験できると感じたことが非常に私の刺激になり、読書をするようになりました。

 

そしてなぜブログを始めたかと言いますと、読んだ本の内容をアウトプットしたかったから。

 

ただ、アウトプットしたいのなら「読書メーター」など他にもいろんな方法があります。

その中でなぜブログを選択したかは、直感です。。。

なんとなくブログのほうがやる気になったから。

 

私は人に伝えるということが苦手です。

ただ、本を読んで何を感じたか、何を学んだのかなどをこのブログを読んだ人に伝えることができるように、しっかりアウトプットしていきたいと思います。

ブログを読んで「ん??」と感じることがあったり、同じ本を読んだことがある!などありましたら何でもコメントください。

 

それでは、これからよろしくお願いいたします!!